item07
4時起床。雨が降る前に早めにノルディック・ウォーク。気持ちよく汗を書き、毎日聴いているFMに久々にリクエストした曲「Another Rainy Day In NewTorkCity」が採用されました。

今朝のテーマが「復活して欲しいもの」ということだったので、幼いころ食べていた「王将ラーメン」のネタを書いたわけですが、DJのヒロTさんも知らないとのこと。でもそれをきっかけにネットで調べてみると灯台下暗し!! 地元兵庫の製麺所がまだ作ってはりました。さっそくその会社「カネス製麺所」のサイトへ飛んでいき、デザインは全く記憶とは違って今風になってはいるけれど棒麺はそのまま・・。
感動と同時にクリックして購入してました。笑
記憶の中の「王将らーめん」はそのスープが昔はナフタリンに似た固形スープ、そして具材は乾燥した焼き麩。
きっと当時の味とは異なっているかもしれないけれど、楽しみに到着を待つことに。

変な中国訛で漫才師が「お〜しょ〜らーめん おいしいよ」というテレビCMがやたら脳裏に残っていただけにこの再会は感動でした。