2017-10-10-14-56-29
2017-10-09-17-01-10
2017-10-09-18-19-42
4時起床。昨日は味まつりの最終日と町内仲間との定例飲み会が重なり、ブログ更新もできませんでした。昨日といい今日といい、30度を超える暑さ。たまりません。
気をつけて頂きたいのは、この季節の美味しいものはこの暑さを想定してないので傷みやすいということです。栗なんては生栗だけじゃなくて加工された生菓子もあっという間に傷んでしまいます。
そ、それに昨夜みんなで感喜しながらいただいた松茸も収穫量が少ない上に加えてこの暑さでどうなることか???
仕舞い込んだはずの夏服に着替えてます。ほんと暑いです。
丹波篠山では黒豆の枝豆がで始めるとこたつの準備をするんですが、きっとまた一気に冷え込んで体調がおかしくならないよう気をつけなくて。

鯉川のうすにごりの冷酒と焼き松茸・・・最高でした。