image
image

3時半起床。昨夜は来週の秋祭りの準備のための「前準備」。資料の確認等々。サプライズな間違いもありぃのそれはお祭りってことで笑って済ませて、帰宅後入浴しながら爆睡でした。
昨日は歩けなかったので今朝は忙しい中3Kmばかりノルディックウォーク。その後 特別に注文いただいた「田舎おはぎ」を作り、その後はぶっ通しでタルトや栗饅頭の製造。昼食時間はほんの10分程度で気づけば4時を過ぎてました。
「丹波篠山 味まつり」は、とてつもない集客力なイベントで、正直やり始めた頃 ここまでになるとは思いませんでした。
明日は「体育の日」ですが、当時は普通に市民運動会をやってました。黒豆の枝豆もこんなにまで売れるとも想像できませんでした。
ましてや「そんなイベントやっても関係ないわ!」と散々文句を言われながらもやり続けてきました。今では文句を言われた方々が先頭に立って頑張っていただいてます。
そして仲間と「篠山百景」という冊子を発行し、広告協賛を頂きに回った時、「観光なんて関係ないし、そんな街になるわけない」と声を揃えて言われた街も観光客で賑わっています。
そして大切なのはこれから先だと思います。

この疲れにはクラプトンがいいですね。特にAll our past times