2017-09-29-05-37-46
2017-09-28-18-48-24
3時半起床。今朝も早めに仕込みを済ませ霧深い城下町をノルディックウォーク。汗なのか霧の湿気なのか結構シャツはびっしょり。
昨夜もお囃子の稽古。鉦を保管している木箱の字を見て・・・「おっ!祖父の若かりし頃の字ではないか」
昭和40年に書かれたってことは当時の祖父は今の僕より若い56歳だったかと思う。とても僕にはこのような字は書けないというか、当時の56歳ってもっと「しっかり」してたんやろなぁと妙に感慨深く思ったわけです。
早9月も明日で終わり、公私ともにとんでもなく忙しい時期に突入します。家の周辺には多くの野良ちゃんがいますが、手を貸してくれるわけでもなく、時間を今以上に上手にマネジメントして頑張ります。