IMG_7906

明けましておめでとうございます

ネットはずっと触っているのにすっかりここは放ったらかしで、お年賀の挨拶用のサイト化しています。
コロナコロナの一年が足早に過ぎましたが、人生初経験のことばかり・・。
「梅角堂」を継いで30年余。春先には突然売上が半分以下になることや、逆に秋には50%近い異常な伸びを経験し、まるでジェットコースターに振り回されているような一年でした。
普段は「んなアホな!」というネタで視聴率を稼ぐテレビのバラエティ番組やワイドショーがコロナコロナで煽り続けたせいでフラフラに疲れた方も多いのではないでしょうか。
多少コロナとの付き合い方もわかってきたので今年はなんとか平穏な一年になるんじゃないかと楽観してます。まずはテレビを見ないこと、新聞を読まないことにして情報はいろんな方面から収集して自分なりに納得判断した生活をしたいと思うばかりです。

昨夏は毎年行なっていたライブもできず、急遽リハも何もしないでiPhoneで一発撮りの動画を作ってみたり、ベースではなく超久々にアコースティックギターを弾いたり、その動画に後入れでベース、ピアノやドラムを入れたりと新たな面白さも自分なりに発見しましたが、今年はやはりライブをやらなきゃ!と思う次第です。

住所が昔の78−1に戻ります。店の二階部分をリフォームしてそっちにプチ引っ越しします。
従来の201−6は会社の本社住所です。

では みなさん この一年も幸多き年になりますように。。





【番外】2020年いちばん聴いた曲

30年近くChicagoに在籍したジェイソン・シェフのWonderful day
Chicagoを知っているならどこか気づきませんか?
そうあの大ヒット曲「Saturday in the park」とほとんどコード進行が同じばかりか、ホーセクションのアレンジはそのまんま。。
これはジェイソン・シェフのChicagoに対する敬意の現れかと思うのです。
ほんとええ曲です。