IMG_1885
昨年登場以来、各種売切れ続出で諦めていた「SAKURA Craft_lab001」なんですが、なんとなく覗いたラクマ(楽天のフリマ)に新品が全種類出品されているのを見て即ポチりました。価格の通常購入の3割増しは、半年以上欲しかった物欲を抑える理由にはなりませんでした。
いいですね〜。 真鍮削りだしっていうこの感触は予想通りでした。インクは水性ゲルで今回買ったのは同じブラックでもブラウンブラックという少し茶色が混ざってる感の黒色です。
それはそれで満足なんですが、個人的趣向で0.5 mmよりは0.7mm、書き心地はジェットストリームでしょ!ってことでジェットストリームのリフィルを使えないか試してみました。

IMG_1886
結果から言うと、難なく使えます。ジェットストリームのリフィルのほうが径は小さく、長いのでCraft_labのリフィルの長さにあわせてブチッと切ってやるだけです。
Craft_labの本体と同じでリフィルも何処を探しても売切ればかりなので、この際ジェットストリームのリフィルを使うほうを選択しました。
一番の希望は1.0mmのパイロットのアクロドライブの油性インクなんですが、これは径が全く合わず諦めます。
コレと先日買ったインクを充填したラミーの万年筆の二刀流の始まりです。