IMG_1875
毎朝3時半から4時の間に目覚め、仕事の段取りを済ませ4時45分からノルディックウォークをして5時半に帰宅、そして5時45分から再度仕事を始める・・この機械的に近い朝のルーティーンは悪天候、あるいは腰痛時以外は欠かしたことがありません。ましてや聞いてる音楽の60分のプレイリストもその15分のズレが数日単位で決まったリズムになっています。同じ場所でいつもの新聞配達の方と出会い、同じ場所ですれ違う散歩の人たち。ただ変わるのは日が昇ってくる位置でしょうか。決してストイックな性格ではないのですが、学生時代から寝る時も腕時計をしているという自ら時間に縛られて活動していることもあって時間との付き合い方は常にシビアなほうだと思います。そうでない方から見ると「何と窮屈な生き方」と思われそうなんですが、そうでもないんです。毎日を決まった時間に決まった行動しながら決まった時間割で動いていながらもどこかに「あそび」とも言われる余裕を最初から含めているのでそれが溜まってくると結構楽しい「余りの時間」が生まれるんです。4年に一度のうるう年の2月29日みたいなもんでしょうか。笑
で、こんな性格だから学生時代の続きで会議は1時間じゃないとあかん!みたいな習慣に反発するんでしょうね。15分で終わる時もあるだろうし30分で終わる時も。。。そもそもこの歳になって1時間も集中できるわけないでしょ!と突っ込むこともそろそろやめないといけませんね。それにしても暑い!!35度超えてます。